PR
スポンサーリンク

4年ぶりの実地開催 「東京大学柏キャンパス一般公開2023」ようこそ!知の冒険へ。

みなさんこんにちは。「食欲の秋」、「スポーツの秋」、「読書の秋」など色々活動しやすい季節。その中でも「学びの秋」を求めたい奇特な人にはお勧めのイベント。東京大学柏の葉キャンパスの一般公開が開催されます。ちなみにですが奇特とは「奇妙で珍しいこと」でなく「言葉や行動などが優れていること、褒められるような素晴らしい行いをしている人」の事だそうですよ!

柏の葉公園に隣接している、東京大学柏キャンパスでは4年ぶりに一般公開が実地開催されます。あの東京大学に遊びに行けちゃいます。@kamichiki家でも子供達がまだ小さい頃何度か遊びに行ったことがあります。海洋関係や宇宙線関係の研究所があるとの事から子供でも楽しめるものがあるかなと思い行きました。

一番覚えているのは、息子くんが3歳くらいの時に一般公開に行った時に「台風発生の原理」について3歳児相手に学生さんが、まじめに一生懸命説明していたこと。その頃の息子は「え~なんで~?」が口癖になっていたので面白かったです。

また、特別講演会も実施されます。@kamichikiにはちょっと何言ってるかわからない状態ですが、興味のある方は講演会などにも参加してみてはいかがでしょか。

中学生や高校生くらいの学生さんにとっては良い刺激と学びが得られるのではないでしょうか。

東京大学柏一般公開

開催日時:2023年10月27日~28日 10:00~16:30
開催場所:東京大学柏キャンパスおよび柏Ⅱキャンパス
参加費等:予約不要、入場無料です
交  通:TX柏の葉キャンパス駅から、無料シャトルバスを運行します

一般公開2023 – 柏キャンパス東京大学柏/UTokyo Kashiwa
「東京大学柏キャンパス一般公開2014」に行ってきた。
みなさんこんにちは。すっかり街の木々も紅葉めいてきました。秋晴れで行楽日和でしたが、残念ながら娘ちゃんが前日より、発熱が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました