超デカほっとけーきが食べられる「カフェギャラリーコンバーション」。

草加:カフェギャラリーコンバーションみなんさんこんにちは。最近「パンケーキ」のお店が人気ありますね。ところで、「ホットケーキ」と、どこが違うの?なるオジサン的疑問なのですが、どうやら製法は同じで厳格な違いはないものの、甘いか甘くないか、食事にあうかお菓子にあうかの違いのようです。今回紹介するのは・・・。

ちょっと草加に用事がありましてお出かけしたのですが、私の記憶の奥底に引っかかっていた草加には「でかいホットケーキ」を出すお店があったような。「ぶらり途中下車」、「アド街」か何かの番組で観たのだと思います。妻に、ネットで調べてもらったら「草加、ホットケーキ」で一番目にヒット。確かにありました、「カフェギャラリーコンバーション」というお店。出先から近いのもありまして行って来ました。

ほっとケーキランチプレート草加店は駅からは少々離れていますね。車は店の前にコインPがありましたので車のほうがアクセスしやすいかもしれません。平日だったのですが、店内はとても賑わっていました。アンティーク風の店内はお洒落で、意外に広く、ソファ席などもありましたよ。

ランチメニューも用意されていましたので、「日替わりパスタ(850円)」に「ほっとけーきランチプレート(950円)」と単品で「チョコほっとけーき(580円)」を注文。ホットケーキは焼くのにちょっと時間がかかるようです。先にきたパスタをつまみつつ、焼きあがるのを待ちます。息子は「わんわんほっとけーき」と言いながら、まだかまだかと待ち遠しい様子。※「わんわんほっとけーき」という絵本が好きなのです。

チョコほっとけーき20分ほど待って運ばれてきたほっとけーきは凄い厚さでした。これ、ホットケーキと言っていいのやら・・・。厚さにして3~4cmはあります。息子は大喜びで噛り付きます。これだけ大きくてもふんわりとやわらかく美味しい。甘さも控えめです。甘いものは苦手という方も、パスタやタコライス、カレーもあります。ホットケーキの種類にも「BLTほっとけーき」なるものもあって食事に合うようなホットケーキもあるようです。

こちらのお店。草加本店と北千住にもあるようです。どちらも、流山からだとアクセスしやすい場所です。近くにお出かけの際はお試し下さい。(注:北千住店は「ほっとけーき」のみの扱いで小さなお子様は入店ができませんので注意して下さい)

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

草加+北千住|カフェギャラリーコンバーション|cafe gallery CONVERSION

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Ryupapa より:

    こんにちは

    ホットケーキ美味しそうですねー
    息子はかすてらやパンケーキが好きなので行ってみたいです!
    北千住のお店は小さいお子様はご遠慮願いますって・・・残念です・・・
    チョコほっとけーきを食べてみたいけど、まだ子供にチョコ食べさせてないのでまずいかな~

    先々週、我が家では2度目になるサンドウィッチの店スズムラに行きましたが、やっぱり美味しかったです。

    • kamichiki より:

      Ryupapaさんこんにちは
      ほっとけーき美味しかったですよ。見た目はアメリカンな感じですが、味は繊細な日本でしたので安心しました。
      うちも息子にはまだチョコ与えていないので、このチョコほっとけーきは私と妻で食べました。結構なボリュームでした・・・。生地にチョコが練りこんであり、チョコレートソースが上からかかっているので、生地だけ少しならって感じですかね。

      サンドウィッチのスズムラは我が家では5・6回は行ってますよ!CPもいいですし、なにより種類が多いので毎回新鮮な気持ちで食べられますよね。

トップへ戻る