流山おおたかの森駅南口の調整池先に「(仮称)流山おおたかの森メディカルセンター」。

流山メディカルセンター予定地みなさんこんにちは。流山おおたかの森付近は開発が進んでいますね。南口の調整池付近から、流山おおたかの森小中学校付近にかけて整地され、TXから見下ろすと広大な土地に円東寺がぽつんとある感じになっています。以前に話題になりましたこの辺りに出来るという商業施設ですが少し情報が出てきました。

流山おおたかの森南口方面に調整池があり、隣にはNTT都市開発の大型マンションが建設予定になっています。そしてその奥に「(仮称)流山おおたかの森メディカルセンター」が開業予定です。募集科目が内科・外科・皮膚科・小児科等々全科目となっていることから複数の医院の集合体になりそうですね。流山おおたかの森駅前のメディカルモールのような感じになるのでしょうか。

(仮称)流山おおたかの森メディカルセンター

こちらの施設には2階部分がクリニックゾーンと保育園がオープン予定とのことです。1階にはファミリーレストランやドラッグストア、スーパーマーケットとなっていますが、スーパーマーケットは同じ敷地内にありますのでドラッグストアか、ファミリーレストランという感じですかね。

セントラルパークのマミーマート&ケーヨーD2、柏の葉のマミーマート&ドラッグストアのような複合した商業施設になる感じでしょうか。スーパーに医療施設と保育園、道一本進めば流山おおたかの森小中学校。そして反対側には調整池と、複合施設の隣にできる大型マンションは人気でそうです。場所的にも流山セントラルパークと流山おおたかの森の両駅利用も可能ですから。(仮称)流山おおたかの森メディカルセンター

ビッグニュース到来。流山おおたかの森駅南口の調整池先に住友商事系のショッピングモール!?
みなさんこんにちは。新年度が始まりました。すっかり気持ちの良い陽気に誘われて昼休みの後はそのままどこ...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る