娘にカワイイ髪型をしてやりたい。髪の毛の結び方。

カラフルなヘアゴムみなさんこんにちは。娘に初めておねだりされ買ったのは「ヘアゴム」。ショッピングセンターで可愛らしいヘアゴムがたくさんぶら下がっているのを見つけて「こで~」と指差されて。鼻の下伸ばしたパパは娘の言いなりにお花のヘアゴムを買ってあげたのでした。妻から「恐怖の第一歩が始まりましたね。ふふふ・・・」と。

4月から子供達が保育園に通うことになり。送り担当になった@kamichikiです。子供達が起きてくる頃には妻は出社してしまっているので、私が朝担当しているのですが、一番困るのが娘の髪の毛・・・

侍風髪型@kamichiki家の血筋をもれなく引継いでいる娘は、髪の毛がパーマをかけているようなクリンクリン。今までは髪を結ばなくても平気でしたのですが、最近になって前髪が眼にかかるようになってしまったのです。そこで、用意してあったヘアゴムを使って結んであげているのですが、これが難しい。微妙な長さうえクリンクリンなので纏めづらいのです。

毎回、可愛く結んであげようと思うのですがどうしても、侍のようになってしまいます。まあ、私にとってはこれでもかなり上手に出来ているほうなのですが・・・。娘は髪型よりもゴムの色の方が気になるようです。

可愛い髪型毎朝、坂本竜馬のような髪型で登園してくる娘をみて不憫に思ったか、保育園の先生が可愛く結ってくれました。私が家に帰るなり、かけ寄ってきて髪の毛を指しながら「しぇんしぇ!しぇんしぇ!」と猛烈アピール。そこには小さな頭に見事な編みこみを施した髪の毛が。す・すごい!マジマジ見いってしまいました。

何がどうなってるのかわからない幾何学的な編みこみはある意味芸術ですね。

ちょっと動画を見て練習してみようかな。

娘にカワイイ髪型をしてやりたい!!パパさんも必見 女の子の髪の結び方 – NAVER まとめ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る