スポーツDEPOで野球グローブ購入。元プロ野球選手による「野球教室」も開催中。

新品グローブみなさんこんにちは。今年の高校野球で変わった球児が話題になっていましたね。ドカベンのキャラクターの殿馬みたいなバット使い。華麗と言うべきなのか落ち着きがないというべきなのか・・・w。サッカーにあまり興味を示してくれない息子でしたが、珍しく野球グローブをねだられて購入しました。

息子に「野球グローブ」をねだられました。前から、「野球好き」と言っていた息子。(実際野球も見たことないのに)私にサッカーを押し付けられてのあてつけかと思っていたのですが、どうやら本当のようでした。

新品グローブ先日、キャンプ用品を見にスポーツDEPOにいったのですが、そこで見つけた子供用のグローブ。息子は目を輝かせながら「これも買う!」と早速カゴの中に放り込んだ。続いてボールも捜しに隣の棚に。野球グローブなんてすごい高いイメージだったのですが、今は安く買えるものもあるのですね。

安い理由は「IGNIO」ってプライベートブランドだったから。スポーツデポはアルペングループだったのですね。アルペンのウィンター用品の「KissMark」というPBも人気があり愛用していました。スポーツ用品の世界もPBが進出してきて消費者としては助かります。

息子のグローブも1500円と格安。驚くなかれ同じ型の大人用のグローブも対して値段が変わりません。親子で買い揃えキャッチボールするにはよいかもしれません。合皮ですが、色も5種類くらいあり、なかなか質感もよい感じでした。

スポーツデポ野球教室また、スポーツデポでは、現在全国104の会場を対象に元プロ野球選手による「野球教室」を開催中です。しかも無料!残念ながら南流山店は終了してしていましたが、流山近辺では守谷、野田、柏店はこれから開催なので興味のある方はご確認下さい。

スポーツデポ 柏沼南店:2015年8月10日 11:00〜19:30
スポーツデポ イオンタウン守谷店:2015年8月27日 11:00〜19:30
スポーツデポ 野田船形店:2015年8月29日〜8月30日 15:30~19:30
※開催店舗の店頭にて予約受付中!

【バッティング】
・バッティング技術指導
・バットの選び方など

【スローイング】
・体のバランス
・重心移動
・肩・肘の使い方
・下半身の使い方
・フォロースルーなど

アドバイザーの元プロ野球選手。そうそうたる面子・・・だと思います・・・。野球詳しくなくてスミマセン。

元プロ野球選手の野球アドバイザーによる野球教室開催! | イベント詳細 | Alpen-group

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る