このやんちゃ娘どうにかしてつかあさい。

やんちゃ娘Tシャツみなさんこんにちは。言うこと聞かない反抗期4歳児と、とりあえずなんでも「イヤ!」発言の魔の2歳児に日々怒号が飛び交っている@kamichiki家です。幾分、兄の方は聞き訳がいいのですが、娘ちゃんに関しては頑固一徹な難しいお年頃なんです。

「パパいい、パパいい」と、どちらかと言うとパパっこの娘ちゃん。しかし、二歳になって一気に言葉を覚えるようになって、色々反抗的な言葉を話すようになってきました。よく言われる「魔の2歳児」発動です。息子の時にも経験しているハズなのですが、こんなに難しかったかな。やはり女の子だからか??

とにかく、一言目は「イヤ!」発言。最近では単純な「イヤ」からレベルアップしまして、
「娘ちゃん。パパ、抱っこ疲れちゃったから歩かない?」
「歩か・・ない・・・」
「娘ちゃん。保育園のかばん持ってくれない?」
「かばん持た・・ない・・・」
ちょっと小悪魔的な否定発言。

他にも、どんなヘンテコな組み合わせだろうと洋服は自分で選択。一度、癇癪を起こすと大事な物でも投げまくり。更に欲しいものを手に入れるまで執拗な「ちょうだい(貸して)」攻撃。最近では兄のことを名前で呼び捨てる上から目線。

そんなやんちゃ盛りの娘ちゃんに、大好きなじいじからお土産のお洋服をもらいました。洋服の背面には「やんちゃ娘です。何とかしてください」の文字。クルクルパーマの髪の毛とTシャツが妙にマッチして「大阪のおばちゃんや」と大笑い。もちろん意味のわからない娘ちゃんは洋服をもらってご満悦なのですが、「文字は前!」と言うことを聞かず、前後ろ反対にTシャツをきています。

ちなみに、他にも女の子らしい可愛らしいお洋服も頂いております。

イヤイヤは成長の証!「魔の2歳児」とハッピーに過ごすための10個のコツ | It Mama

http://40papa.com/kosodate/7500/

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る