ストライダー魂発揮!「JFA キッズサッカーフェスティバル 2016 千葉 in 柏の葉」に出場。

JFA キッズサッカーフェスティバル 2016 千葉 in 柏の葉」みなさんこんにちは。文化の日は久しぶりに気持のよいお天気に見舞われました。お出かけしたり、スポーツに励んだりした方も多いのではないでしょうか。息子くんは柏の葉公園で開催された、「JFA キッズサッカーフェスティバル」に参加してきました。

こちらの大会は、6歳以下の未就学児(幼稚園・保育園年代)8~16 名で構成されたチームで8人制サッカーを行うという事で、ストライダーの練習会やレースで繋がりのあるパパからお声をかけて頂き、メンバーに参加。即席サッカーチーム「ストライダーキッズ」として参加してきました。普段はランバイクレースでライバル関係にある子達も今日は協力して戦うわけです。

JFA キッズサッカーフェスティバル 2016 千葉 in 柏の葉」ちなみにJFAフェスティバルは試合形式ではありますが、勝敗は決めず表彰もありません。あくまでもサッカーを楽しむためのサッカーイベントになります。

「ストライダーキッズ」は、グループG(5チーム)にて対戦。試合時間10分の総当たり戦ですが、なんと3勝1敗という好成績で終えました(1対0、7対0、4対0、3対5)。しかも3勝は無失点。とにかく、普段からストライダーで鍛えているせいか、みんな足が速く、持久力、フィジカルも強い強い。特に球際の強さは、目を見張るものがありました。

JFA キッズサッカーフェスティバル 2016 千葉 in 柏の葉」「このチーム、ちゃんとサッカー教えられるコーチがいたらかなり強くなるぞ~」と、参加者パパさんが言っていましたが本当にそうかもですw。8人の内、ほとんどがサッカーはあまりした事のないといった子達でしたが、サッカークラブ(教室)の選手達と全然引けを取らない活躍をしていました。

試合は、団子サッカーにはなってはいましたが、それでも時折カウンターアタックを決めたりと、随所に良いプレーもひかり、久々に応援に熱くなってしまいました。@kamichikiカメラマンとしてピッチに帯同したのに盛り上がって決定的シーンを随分撮り逃しました・・・。

JFA キッズサッカーフェスティバル 2016 千葉 in 柏の葉」試合後はそのままサッカー場の外でストライダーの練習を日が暮れるまでやっていました。サッカーの試合は午後の部だったのですが、午前中にストライダーのレースに参戦して、そのままサッカー大会にきた子達もいました。恐るべし体力、ストライダーキッズ。

今回は、とても良いサッカー経験ができました。息子くんからも「今日、サッカー楽しかった」と言ってくれました。たぶん今日の言葉は本音だと思います。

JFAフェスティバル
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る