スポンサーリンク

日本一のお弁当 崎陽軒の「シウマイ弁当」。

みなさんこんにちは。在宅勤務のお楽しみといえば、テイクアウトやお弁当ですね。流山おおたかの森駅周辺でもレストラン直のテイクアウト、高島屋フードメゾンやわくわく広場のお弁当コーナーには流山の人気店のお弁当が所狭しと並んでいます。

今回は、このお弁当群の誘惑をかき分け、おおたかの森SCの奥。イトーヨーカドー前にある「崎陽軒」のシウマイ弁当を購入しました。目立たない場所ながら、やはり人気で売切れになっている事が多いのですが、今回はゲットできました。

もうね。今日のお昼はシウマイ弁当にしよう!と決めた時から頭の中は「おいしいしいシウマイ♪き~よう~け~ん♪」がリフレインです。

崎陽軒

崎陽軒

崎陽軒シウマイ弁当

やっぱり、シウマイには和からしが合いますね。

シウマイ弁当

今日、食べて感じたのですが、もしかしたらこの「シウマイ弁当」食べたの初めてかもしれません。もちろん崎陽軒のシウマイ自体は食べたことはありますよ。

シウマイ5個、鶏のからあげ、鮪の照焼、筍煮、玉子焼き、切り昆布、千切り生姜、アンズのおかずが詰められています。どのおかずも味はしっかりついていてご飯と良く合います。ご飯はもち米?と思うほどもっちりとしていました。

一見、シンプルで物足りないかな?と思うお弁当ですが、とてもバランス良く美味しく食べられました。全てにおいてちょうど良い感じでしたね。駅弁ランクでも常に人気上位をキープするお弁当という事がわかりました。

崎陽軒
【話題】「崎陽軒シウマイ弁当」の7不思議知ってます? | アイテム | LEON レオン オフィシャルWebサイト
名実ともに日本で一番売れている弁当といえば、横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。一見普通の弁当がなぜこんなにも人気なのか? 生産工場を直撃して、その理由を探ります。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
日記的な
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました