スポンサーリンク

「流山おおたかの森SC ANNEX」の全貌が発表されました。

流山おおたかの森SC ANNEXみなさんこんにちは。「流山おおたかの森SC ANNEX」の情報が東神開発より正式に開示されました。この手の情報はブログを書く側としてもわくわくしてしまいますね。毎日、工事現場の脇を通りながら駅に向かっていますが、かなり大きな建物になりました。SCとの連絡橋も繋がってOpenが待ち遠しいです。バルーンとかあがっちゃうのかなww。

さてさて、住民の期待を一心に背負っているおおたかの森SCの増床工事ですが、仮称だった「おおたかの森コート」は「ANNEX(アネックス)」という名が正式になったのかな?そして、来年3月7日にオープンが決まりました。入店店舗もほぼ決まったようです。兼ねてから噂のありました家電の「ノジマ」、ペットショップの「ペットパラダイスデラックス」、100円ショップ「セリア」、サンドイッチの「サブウェイ」、そしてスポーツ専門「ヴィクトリア」等々。おおたかの森周辺の顧客層をよくリサーチしている店舗選びだなと感じました。

とりわけ「サブウェイ」と「セリア」は嬉しいですね。「ヴィクトリア」もアウトドア専門店を併設するなど、我家にとっても今から楽しみです。飲食店が1店舗とちょっと寂しい感じですが、今後はTX高架下を含め西口開発も計画しているとの事で、そちらに期待。これからどんどん便利がよくなりそうです。

なにより、おおたかの森SCはじめ東神開発の商業施設は外観デザインが素晴らしいです。イメージ図を見る限りでも、おおたかの森にあっているなという木の香りのするようなデザインです。今回もシンボルツリーは健在ですね。やはり駅前は東神開発のデザインで統一して欲しかったな。

詳細はこちらのPDFを参照
http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20131219.pdf

コメント

  1. はっぱ より:

    はじめまして。
    おおたかの森SCの増築計画を調べていたところこのページにたどりつきました。
    東神開発の詳細発表があったんですね。参考にさせて頂きました。

    駅前の賑わいが増えていいですね。このまま増築・別館が増えていき、いずれは二子玉の高島屋のようになるのでしょうかね。

    私もおおたかの森SCはよく利用しているのでますます便利になるのはうれしいです。

    • kamichiki より:

      はっぱさんはじめまして。コメントありがとうございます。
      東神開発やりおおたかの森SCアネックスの情報が公開されていました。今後はおおたかの森SCの増床はTX高架下も利用し西口まで続く計画と聞いています。どの程度の規模になるかは不明ですが楽しみです。隣接する駅の開発も進んでどんどん便利になり嬉しですね。