スポンサーリンク

世界最強チームオールブラックスがやってくる!「KASHIWA RUGBY DAY 2019」。

みなさんこんにちは。いよいよラグビーワールドカップが開催目前となってきました。世界最強ともうたわれるニュージーランド代表の「オールブラックス」がキャンプ地でもある柏市にやってきます。街やバスもTXもオールブラックス一色ですね。柏の葉キャンパスを舞台にしたオールブラックススペシャルムービーをTVCMで観た方もいらっしゃるのでは。

9月20日ラグビーワールドカップ開幕に向けて、今週末の9月9日にオールブラックスの選手が柏の葉にやってきます!キャンプ期間中の選手達は柏の葉に滞在。キャンプ施設は「柏の葉公園」、「柏の葉小学校プール・体育館」、「柏の葉カンファレンスセンター」、宿泊施設は「三井ガーデンホテル柏の葉」を利用との事です。

オールブラックス

オールブラックス

まさにラグビーファンには夢のような状況ですね。サッカーで例えるならばブラジル代表が柏の葉にやってくるような感じでしょうか。比べるのも難しいですが、勝率からいくとサッカーのブラジル代表やクリケットのオーストラリア代表をも上回るといわれています。

ラグビーのニュージーランド代表「オールブラックス」は、歴史上最も成功したスポーツチームと言える。125年の歴史上、ほぼ4分の3の試合で勝利を収めており、その勝率はサッカーのブラジル代表をも上回る。

@kamichiki世代はラグビーといえば「スクールウォーズ」。最近では現在放映中の日曜劇場「ノーサイドゲーム」が人気となっています。ドラマを通してでもラグビーに興味を持った方は、14日に柏の葉公園で開催される「KASHIWA RUGBY DAY 2019」に行ってみてはいかがでしょうか。

更には、ららぽーと柏の葉 本館2階 クリスタルコートでは、ワールドカップ開催中ににおいて、オールブラックスが出場する試合を全試合パブリックビューイングを実施するとのことです。日本代表とニュージーランド代表の両国応援で盛り上がりましょう!

開催日時:2019年9月14日 11:00~16:00
開催場所:柏の葉公園総合競技場

ラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」9月9日来日
三井不動産 ニュースリリース

オールブラックスを知るには

オールブラックスはなぜこれほど強いのか? 常勝軍団の秘密に迫る | 世界で最も成功したチームの「勝利の方程式」
ラグビーのニュージーランド代表「オールブラックス」は、歴史上最も成功したスポーツチームと言える。125年の歴史上、ほぼ4分の3の試合で勝利を収めており、その勝率はサッカーのブラジル代表をも上回る。人口わずか450万人のニュージーランドから、なぜこのような「最強チーム」が生まれたのか? 英紙記者が秘密を探った。 #mc…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました