スポンサーリンク

江戸川台の名物からあげ弁当「おかあさんの詩」。

みんさんこんにちは。我が家の週末のお楽しみ流山のテイクアウト情報です!なんだかグルメブログのようになってきましたけれど、外出自粛の為仕方がない。食べて流山を応援です。今回はみんなが大好き「からあげ弁当」です!

お弁当の王道といえば「からあげ弁当」ですよね。老若男女、みなさん大好きなお弁当だと思います。最近は関東にもからあげ専門店が増えてきて味もバラエティ豊かになってきました。なかでも、江戸川台駅前東口には、流山の人気からあげ弁当の双璧をなす2店が50mと離れていない距離で店を構えています。

今回は30年の歴史を持つ「おかあさんの詩」のからあげ弁当を買ってきました!お店は営業してるの?と思うほど昭和な出で立ち。全てが掠れている中、電光掲示板の案内が唯一営業中の印。

お店の一番人気メニューは「からあげ弁当(450円)」です。前の方も、後の方もみなさんからげ弁当を注文していきます。今回は家族分、からあげ弁当✕2、焼肉弁当、お子様弁当を購入しました。

こちらの唐揚げは、カリッとタイプでなくてしっと柔らかくてジューシー、にんにく醤油の下味がお肉まで染み込んでいて美味しい。別器になっている白飯がどんどん進みます(ごはんも美味しいです)。

おかあさんの詩

おかさんお詩

焼肉弁当は、写真撮る前に息子くんに食べられた・・・。お子様弁当もこのボリューム。おかあさんの詩

おかあさんの詩

おかあさんの詩

息子くんは「焼き肉弁当(470円)」、娘ちゃんは「お子様弁当(480円)」。もちろん両方とも美味しいですが、7歳の娘ちゃんには量が多すぎて「ぜんぜんお子様じゃない!」など言っていました。ご飯の量は多めなので、小さなお子様用には、ご飯少なめにしてもらったほうが良いかも。食べ盛りにはおすすめなお弁当ですね。

「これ絶対美味しいやつ」的存在でカウンターには惣菜も並んでいました。メニューも画像の他にもカレーや丼物、パスタ、ピラフなど豊富にありました。迷ったら「からあげ弁当」だと思うのですが、ナポリタンなども美味しいようですよ。

そして、からあげ弁当の人気店もうひとつは「ほか弁 日本亭 江戸川台東口店」。こちらは蓋が閉まらないほどの大きな唐揚げが入っている「デカからげ弁当」。どちらも特色がある美味しい唐揚げです。唐揚げ好きはぜひ食べ比べて欲しいです。どちらも唐揚げ単品でも購入可能です。

#流山エール飯

「ほか弁 日本亭 江戸川台東口店」のデカからあげ弁当がすごすぎ!
みなさんこんにちは。先日、久しぶりに「日本亭」のお弁当を食べました。最近では、オリジン弁当やhotmotto当の勢力が拡...

コメント

タイトルとURLをコピーしました