スポンサーリンク

「精肉大山」旨味たっぷりの手作り・無添加コロッケ!うま~い!

みなさんこんにちは。@kamichikiの「はじめてのおつかい」は、実家近所にあったお肉屋さんでコロッケの買い物でした。ここの肉屋のコロッケとメンチが本当に大好きで実家に帰るたびに買いに行くほどでした。でも、後継ぎがなく最近は店を閉めていることが多いようです。

コロッケやメンチは、各ご家庭の味がありますよね。子供にも人気の総菜ですし、中高生の時の小腹が空いたときのおやつにもなりました。最近は総菜の種類も多くなりましたが、やっぱりコロッケ、メンチ、ハムカツは王道ですね。

おおたかの森北口にオープンした精肉大山の総菜が美味しいと話題になっていましたので、早速買いに行ってきました。17時30分とちょっと半端な時間になってしまったので、総菜ケース内はほぼ空っぽで映える写真は撮れませんでしたが、外にまで行列ができる程人気でした。揚げたて時間が指定されていますので、時間を参考にしてみてください。

精肉はもちろん、コロッケ等の揚げ物の他に、ローストビーフやお弁当も販売しています。他にも出来立てハンバーグなどもあるようです。品数はお昼頃の方が充実しているかもしれませんね。

精肉大山

精肉大山

@kamichikiが夕方買いに行ったときはカウンター内の総菜はこんな状態でした・・・。売り切れではなくて裏でガンガン揚げてましたが、揚がる傍から売れていく感じでしたね。

ちょっと映えない写真で申し訳ないですが、売り切れていなければケース内になくても注文はできます。

今回はコロッケ、イカフライ、アジフライ、唐揚げを購入しました。メンチカツ欲しかったけれど、売り切れになっていました。メンチ好きなので今度は早めの時間でリベンジしたいと思います。

コロッケはじゃがいものゴロっと感があり手作りな食感がたまらなく美味しかったです。子供達にあっという間に食べられました。

お店は20時まで営業との事なので、仕事帰りに夕飯のお供として購入できるのもよいですね。

株式会社 肉の大山
肉を通じて、人を幸せに。千葉県に展開する株式会社 肉の大山の公式サイトです。店舗一覧、会社概要、求人情報などがご覧いただけます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

グルメ情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました