スポンサーリンク

万能スパイスでお家料理をワンランクアップ。

みなさんこんにちは。緊急事態宣言が解除になるのかならないのかですが、この春の陽気に桜の開花宣言、そして学校の春休みととってもお出かけしたい時季になりました。キャンプやBBQに早く行きたいなと思いいっぱいですが、自宅でも料理の味がワンランクアップになる魔法の万能スパイスのご紹介です。

@kamichiki家キャンプにはまって数年経ちます。キャンプ道具も不憫なくそろってきました。後はキャンプ場に出かけるだけなのですが、コロナウイルスの緊急事態宣言で久しくお出かけできていません。平日、休日も自宅で過ごすことが多くなって、自炊が多くなり上達するのは料理の腕ばかり・・・。でも、子供達とヤイヤイご飯を作るのも楽しいものです。

さて、そんな男子ご飯の味をワンラックアップさせる心強いアイテムが、アウトドアスパイスの面々。名前の通りアウトドアで活躍なスパイス達なのですが、外だけでなく家庭料理でも大活躍なんです。パパさん!ママさん!「なんか味に物足りないんだよね~」と感じたらこれらのスパイスを一振りすれば魔法のように美味しくなります。

ステーキや焼肉、焼鳥、焼魚はもちろん、目玉焼き、チャーハン、パスタにラーメン、そしてサラダにもバッチリ合います。わが家ではキャンプの時より家庭での普段使いの時の方が消費が激しいです。

アウトドアスパイス

 

アウトドアスパイス

 

アウトドア料理

アウトドア料理

 

アウトドア料理

人気は主力3種類の「ほりにし」「黒瀬のスパイス」「マキシマム」。味は似通っていますが、スパイスの強さ塩分の強さなど微妙に違いがあります。@kamichiki家では「ほりにし」が一番愛用されていて、常備されています。

簡単に分けると「黒瀬のスパイス」は醤油味なので、焼鳥や魚、焼おにぎりなど、「ほりにし」はガーリックの香りが強めなので肉料理やパスタ、サラダなど万能的に合います。「マキシマム」は塩分強めなのでステーキなどガツンとした刺激的な味を求めるならオススメです。

ちなみに「ほりにし」には(赤)辛口があります。@kamichikiはクラウドファンディングの時に限定購入したので持っているのですが、こちらも辛さを加える時や味変を楽しむ際に重宝しています。まだ、一般販売はしていない?こちらも人気なので近々ECサイトで購入できるようになると思います。

料理のちょっと苦手なパパさん。週末の朝食の目玉焼きとソーセージを焼いた上にパッと一振りしてください。奥様とお子様から羨望のまなざし間違いなしですよw

※スパイスの味の保証はいたしますが、料理の腕は保証しかねません。

ただ、このスパイス達にも勝てないのは太陽の下でのご飯。早くお外ご飯が自由に行けるようになることを望みます。

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g
かしわ屋くろせ
¥929(2021/05/31 12:38時点)
原材料:食塩、胡椒、醤油、レッドベルペッパー、フライドガーリック、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、オニオン粉末、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)
奇跡の万能スパイス「ほりにし」の活用レシピ!BBQや料理好きの大本命 (2ページ目) - macaroni
和歌山県にあるオレンジアウトドアショップから発売されている調味料「ほりにし」が、アウトドアユーザーを中心に話題になっています。スパイス使いは料理上手への近道。さっそくほりにしを使って、ふりかけるだけの簡単料理にチャレンジ。一体どんな味わいなのかレポートします! (2ページ目)

 

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました