スポンサーリンク

罪悪感ございません お野菜料理ビュッフェ「さんち家」。

みなさんこんにちは。今日は息子くんの誕生日の要望で、かしわで直営の「さんち家」にいってきました。お隣「かしわで」では、何度もさんち家のお弁当や惣菜を購入していましたが、レストランで食べるのは初めて。どれも美味しくて大満足でした。

大堀川沿いをポタリングしながら「かしわで」で買い物して帰るのが、休日午前中のお散歩コースでした。毎回、お昼ご飯用に「さんち家」のお弁当に天婦羅セットや煮物などの惣菜を購入していました。お惣菜もどれも美味しくて子供達も良く野菜を食べてくれていました。

今回はその「さんち家」レストランでビュッフェしてきました。お店の開店前には行列待ちが出来きるほど。やはり、人気なんですね。店内は広く席数も多いので、並んではいましたが開店時には皆入場できました。

ビュッフェスタイルなので大皿には色とりどりの野菜の料理が並びます。お肉もお魚もない全ての料理がお野菜。なのにどれも美味しくてびっくり。ご飯も炊きたて、味噌汁も本格的にダシからとられていて美味しい。ルーから作られている野菜ダシのカレーもスパイシーが効いていてちょい辛目の大人の味。

手抜きなしにどれも丁寧に作られていて全てが美味しく家族全員満足。野菜料理という事から安心してちょいと食べ過ぎました。でも、罪悪感はございません。お野菜ですから。そして、念願の揚げたて野菜天婦羅も次から次へと揚がってくるのでちょっと食べ過ぎたかな。

さんちや

さんちや

さんちや

さんちや

さんちや

さんちや

さんちや

さんちや

さんちや

さんちや

季節や収穫野菜によってメニューは変わると思います。これからは夏野菜が美味しい季節になるのでまた来たいですね。わが家では、焼肉食べ放題等に行くよりも満足度が高く、子供達もたくさん食べてくれました。

食後はお隣りの「さんち家カフェ」で特製ソースのかき氷。いちごとブルーベリーの特製ソースはフルーツの香りが高く、これもかしわでに来た時は必ず食べてます。(画像はいちごかき氷(小))

さんちや

農産物直売所   かしわで
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました