スポンサーリンク

流山:麺屋あじくま

今回は初石駅前にある「麺屋あじくま」に行ってきました。こちらのラーメンは野田名物の醤油を使用した安全・美味しい食材にこだわったラーメンになります。以前、柏インター店にいったのですが、その時は、たばこの臭いが強かった記憶ばかりで、ラーメンの味を忘れていました。

麺は細麺と太麺(平打ち麺)から選べます。こちらの人気は「白しょうゆ」を使用したラーメン。今回はラーメン白の太麺を選びました。

食べてみないとこの味の表現は難しいのですが、醤油ラーメンとも塩ラーメンともちょっと違うんですよね。深い魚介ダシの旨味が引き立ってスープを飲み干したくなる美味しさです。麺も@kamichikiの好きな感じでしたがこのスープならば細麺でも合うかもしれません。これは迷いどころです。

そしてひと際、美味しく感じたのはチャーシューです。特製の焼チャーシューだけあり、燻製のような香ばしい香りが口いっぱいに広がります。あっさりした白しょうゆにチャーシューのアクセントが良いですね。

メニューも豊富ですし、さらにシンプルを求めるならば「くまちゃん正麺」という具材と味玉だけのラーメンもあるようです。お子様とかには良いかもですね。初石駅前ロータリーの場所なので専用の駐車場はありませんが、駅前ロータリーにコインパーキングがあります。

中華そば 白:680円
中華そば 黒:680円
赤ラーメン:780円

白らーめんや赤らーめん等に使用している白しょうゆは、精白した小麦と少量の炒った大豆でこうじを作り、行程中で色の濃化をつよくおさえて作ります。スープの持ち味を引き出します。

 

麺屋あじくま

麺屋あじくま

麺屋あじくま

麺屋あじくま

小さな駅ながらも初石付近は人気のラーメン店が多いですね。ラーメン好きには初石ラーメン巡りも良いかもしれません。

野田醤油ラーメン 麺屋あじくま | 野田名物の醤油を使用、安全・美味しい、食材にこだわったラーメン
野田名物の醤油を使用、安全・美味しい食材にこだわったラーメン、柏、初石、柏インターの野田醤油ラーメン麺屋あじくま。
流山:純手打ラーメン長八
流山でのラーメンの名店「長八」さんに久々に行ってきました。お店は近所なんですが、純手打ち麺のため1日80玉限定なんです。...
流山:The Noodles & Saloon Kiriya
流山市で人気急上昇中のラーメン屋「The Noodles & Saloon Kiriya」に行ってきました。金曜...

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラーメン
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました