PR
スポンサーリンク

利根運河水辺公園の夜桜ライトアップ開催中。

みなさんこんにちは。流山市でも桜が満開を迎えています。なのに雨ですね。先週までの青空が恋しい。しかし、大丈夫ですよ。桜は夜でも美しい。流山の桜はライトアップされている場所もあるので、夜桜鑑賞もおすすめです。夜なら天気もあまり関係ありませんしね。

桜の見ごろは約一週間といわれていますが、よりによって満開を迎えてから天気が崩れてきています。今週末が一番の見ごろだったかもしれませんが、あいにくの雨となりました。

土曜日に野田方面へお出かけした帰りに雨が上がったので、利根運河水辺公園の桜のライトアップをみてきました。まさに満開を迎えていて見ごろでした。利根運河の桜は対岸側から水面に映る桜と一緒に観るのが映えスポットです。

今回は、急遽の寄り道だったのでカメラを持っていなく、スマホでの撮影だったためフレアやゴーストが写ってしまいましたが、やはり綺麗でした。

今週末はあいにくの天気でしたが、来週からまた天気が回復しそうなので、ぜひ流山の桜をお楽しみください。利根運河水辺公園側は夜桜が綺麗ですが、アーバンパークラインを挟んで反対側の運河台緑地公園では、桜と菜の花の美しいコラボ景色も見れますので昼間はそちらがおすすめです。

利根運河水辺公園のライトアップは18:00~21:00までとなります。

利根運河水辺公園桜のライトアップ – ときめき流山さんぽ | 流山市観光協会【公式】
流山市における観光資源の発掘や磨き上げ、情報発信並びに観光に関するイベントの開催や後援を行い、会員各位ボランティアで観光...
おススメ!2024年流山市周辺の桜の名所コレクション。
みなさんこんにちは。今年も桜の開花予想が発表されました。2024年度の開花予想は3月20日前後と平年より早まる予想が発表...

コメント

タイトルとURLをコピーしました