スポンサーリンク

利根運河水辺公園の夜桜ライトアップ開催中。

みなさんこんにちは。流山市でも桜が満開を迎えています。なのに雨ですね。先週までの青空が恋しい。しかし、大丈夫ですよ。桜は夜でも美しい。流山の桜はライトアップされている場所もあるので、夜桜鑑賞もおすすめです。夜なら天気もあまり関係ありませんしね。

桜の見ごろは約一週間といわれていますが、よりによって満開を迎えてから天気が崩れてきています。今週末が一番の見ごろだったかもしれませんが、あいにくの雨となりました。

土曜日に野田方面へお出かけした帰りに雨が上がったので、利根運河水辺公園の桜のライトアップをみてきました。まさに満開を迎えていて見ごろでした。利根運河の桜は対岸側から水面に映る桜と一緒に観るのが映えスポットです。

今回は、急遽の寄り道だったのでカメラを持っていなく、スマホでの撮影だったためフレアやゴーストが写ってしまいましたが、やはり綺麗でした。

今週末はあいにくの天気でしたが、来週からまた天気が回復しそうなので、ぜひ流山の桜をお楽しみください。利根運河水辺公園側は夜桜が綺麗ですが、アーバンパークラインを挟んで反対側の運河台緑地公園では、桜と菜の花の美しいコラボ景色も見れますので昼間はそちらがおすすめです。

利根運河水辺公園のライトアップは18:00~21:00までとなります。

利根運河水辺公園桜のライトアップ – ときめき流山さんぽ | 流山市観光協会【公式】
流山市における観光資源の発掘や磨き上げ、情報発信並びに観光に関するイベントの開催や後援を行い、会員各位ボランティアで観光振興を目的とした活動を行っています。
今年はどこのサクラでお花見 流山市の桜の名所コレクション。
みなさんこんにちは。急激に暖かくなる日が増えましたね。今年も関東の桜の開花予想が発表されました。今年は開花が平年より早ま...

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました