スポンサーリンク

流山:純手打ラーメン長八

流山でのラーメンの名店「長八」さんに久々に行ってきました。お店は近所なんですが、純手打ち麺のため1日80玉限定なんです。さらには営業時間が11:00~15:00と短いので営業時間終了まで麺がある事は少なく、はやい時は13時頃になると売り切れてしまいます。

駐車場は店舗前と店舗脇にあるのですが、車でのお客が多いために常に満車の状態です。店内は8人掛け程の大テーブルと座敷席が3つですので、それ程狭くありません。子連れでも大丈夫ですよ。

流山:長八

流山:長八

平日11時30分頃に訪問。行列はありませんでしたが、店内はすでに満席。今回は、ねぎチャーシューラーメンを注文しました。香ばしいねぎの香りと、スープからにんにくの香りも交じって食欲をそそります。

麺は手打ちらしく乱切り太麺で、かなりコシが強いので、お子様が食べる時は「やわらかめ」にしてもらった方がよいかもしれません。

また、一度に2玉づつしかゆでらませんとの事で少々待ちますが、それでも食べる価値はあると思います。ネギ分の追加料金はありません。ねぎが嫌いでなければ、ねぎラーメンがオススメです。チャーシューも分厚いですが柔らかくて旨みがすごいです。

一番人気はねぎチャーシュー麺のようですね。常連さんはライスを一緒に注文している方が多かったです。確かに濃い目の醤油味にはライスがあいそうです。

  1. らーめん・ねぎらーめん 600円
  2. チャーシューメン・ねぎチャーシューメン 760円
    ※大盛(1.5倍:150円)、特盛(2倍:250円)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

ラーメン
40papa

コメント

  1. アバターとろろ より:

    一度に二人分しか作れない上に太麺。二時間で80食出せると思いますか?
    美味しいんだからいらん嘘つかなきゃいいのにね。もったいない。

    • kamichikikamichiki より:

      確かに回転率悪いのはもったいない感じですね。美味しいからいつでも食べたい気持ちもありますし。
      男性客は大抵大盛(1.5玉)か特盛(2玉)を注文しているので2時間程で売切れもありそうです。太麺なのでボリュームあるのですが、なかなか食べられないというのが大盛り注文を誘うのですかね。実は戦略かもしれませんw

タイトルとURLをコピーしました