スポンサーリンク

柏:東京らぁめん ちよだ

柏の行きたかったラーメン屋リストにずっと入っていた「東京らぁめんちよだ」にやっとこれました。場所は柏市逆井。ちょっと辺鄙な場所になりますが、駐車場はつねに満車、行列もできる超人気ラーメン屋です。

子供達がプール行きたい!といった時にお世話になる「リフレッシュプラザ柏」。ここから車で5分程の場所にあります。ちょっとラーメン屋という感じのないプレハブ小屋のようなお店。それもそのはずで、こちらの店は、「チヨダ建機」という建設資材を販売する会社を経営していた店主が、好きが高じて始めたラーメン店とのことです。

東京らぁめん ちよだ

東京らぁめん ちよだ

東京らぁめん ちよだ

こちらの人気の中華そばはいわゆる「永福町大勝軒」系。細ちぢれ麺に無化調あっさりのラーメンになります。しかし、煮干等魚介の旨みが良く出ていて美味い!今回は息子くんと行ったので中華そば中盛+ミニチャーシュー丼を注文。量もごらんの通りかなり多目です。

普段あまりラーメンを食べない息子も「このラーメンは美味しくて好き」と、結構食べてくれたので助かりました。柏の人気店「大勝」や、流山「ラーメンハウス中島」の好きなかたにはオススメです。

店内はカウンターのみですが、店外にテーブルもありますし、隣接する事務所?のような場所でもテーブル席はありましたのでファミリーでも問題なさそうです。

中華そば ・・・ 750円チャーシューメン ・・・ 1000円

ワンタンメン ・・・ 950円

※塩、味噌、つけめんあり

各 中盛(2玉)+150円 、大盛(3玉)+300円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

ラーメン
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました