おおたかの森でハウスウエディング?。北口にお洒落な「複合商業施設計画」。

C・B・H8号店みなさんこんにちは。結婚式はレストランウェディングだった@kamichikiです。料理も美味しく夜景も素晴らしいお店でしたので、毎年、記念日に食事に行っていました。毎回、お祝いのデザートやシャンパンのサービスがありとても素敵なお店です。思い出を長く感じられるのもレストランウェディングの魅力ですね。子供ができてから行けてないな~。

某コミュニティサイトのおおたかの森周辺住民掲示板をよく拝見しているのですが、最近では西口のパチンコ店出店や東口商業施設の計画頓挫?の話題で、暗澹たるスレッドが続いていました。そんな中で明るい情報を投稿してくれた方がいらっしゃいました。

おおたかの森北口方面、ふくろうの森付近の一角に、複合商業施設が計画されています。複合商業施設と言っても大規模なモールのようなものでなく、宿泊施設を併設した低層のレストランのような感じです。素敵なパース図も記載されていました。

C・B・H8号店届出の会社を調べてみると、ハウスウェディングをメインにレストランや保育所などを経営しているようです。どこの施設も素敵なデザインばかり。こちらの施設このまま順調に進めば北口に素敵なハウスウェディングができるレストランができそうです。南口ロータリー跡地にもこのような雰囲気のカフェレストラン欲しいな~。

北口開発は宿泊施設やホール、市民総合センターなどの話も出ています。遅ればせながらですが、素敵なお店が増えてきそうな予感ですね。

【公式】BARN&FOREST 148 | 2017年5月グランドオープン
憧れのBARN(バーン)ウエディングを叶える場所が誕生。都心に一番近い森の街「流山おおたかの森」に、自然を愛するウエディング空間が誕生する。施設はどれもこだわりの木造建築で、素朴な木の温もりと心地よい自然美の中で、肩の力を抜いた結婚式を愉しめる。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. つな より:

    こんにちは。いつも情報楽しく拝見しています。
    某掲示板で、上記のリンクを紹介したものです。流山市のページ、《大規模開発構想届出の縦覧》からリンクをお借りしました。
    大規模開発構想の縦覧→http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/327/9550/025946.html
    ご紹介いただいたリンクは、公開期間が終わると見れなくなってしまうかと思います。
    大規模開発の場合このページでの縦覧が必要になるようですので、今後も要チェックですね!

    • kamichiki より:

      つなさんこんにちは!コメントありがとうございます。あわせて情報の詳細ありがとうございました。
      最近のおおたかの森付近の商業開発に暗澹たる状況が続いていたので、この情報はありがたかったです。

      市ページの大規模開発構想の縦覧。確かに今後も要チェックですね!

トップへ戻る