手ぶらで通える体験農園!「流山おおたかの森 久兵衛体験ファーム」オープン!

貸し農園みなさんこんにちは。日本は数年に一度の「最強大寒波到来」とのニュースが踊っています。週末には太平洋側にも大雪が降る恐れがあるとの事です。関東地方の天気は晴れの予報ですが、気温は急激に下がるようですので体調に注意しましょう。

寒さこたえますが、春に向けての準備も進んでいるようです。流山おおたかの森では、新しく貸し農園が始まります。1月7日~1月22日までの土・日・祝日には予約なしで見学ができます。そして現在、開園キャンペーン中とのことで1月22日までのご見学で2月末までの利用料が0円になるとの事です。先着50区画との事なので興味のある方はお早めにどうぞ。

まだ、開園準備中との事で、施設も簡易なものですが、今後はトイレも水洗トイレになるなど施設も強化されていくとのこと。また、家庭菜園初心者でも栽培アドバイザーがいるので、収穫時期には沢山の野菜を収穫できるとの事です。

流山おおたかの森「久兵衛体験ファーム」

料金:入会金 10800円 
   月当たり(税抜き)3㎡:4,908円〜 10㎡:7,315円〜
   ※ご友人との共同利用も可能!(8名まで)
住所:流山市東初石5丁目16(流山おおたかの森駅から歩いて7分)
お問い合わせ(体験農園事務局):0120-831-296

流山おおたかの森駅に地域最大級の特大農園ができました!朝は全身に朝日を浴びて、夕方は目の前に広がる夕日を眺めながら、年間20種類以上のお野菜がつくれます。忙しい毎日のなかで、都会では味わえない開放感とリラックス効果抜群の畑生活を始めませんか?「お子さまの食育に使いたい」「先ずはお試しで利用したい」「通常の大きさだと管理が大変」 というお客様向けには、「こども畑」というお手頃区画のご用意もあります。

【当農園はこんな方におすすめ】
・お子様に野菜を好きなってもらいたい、もしくは安全な野菜を食べさせたい方
・親子、家族で共通の楽しみを持ちたい方
・お店では入手できない鮮度の高い採れたて野菜を食べてみたい方
・野菜づくりに興味があるけど、何から始めて良いのかわからない方
・プランターやベランダ菜園で失敗して野菜づくりに自信がない方

共同利用も可能との事で、ご近所さんやお友達家族と一緒に畑を造るのも楽しそうですね。年間を通して、色々なイベントも開催されるみたいですよ。目指せ!おおたかの森で「DASH村」w。

【ジモティー】当農園は、下記のポイントが全て詰まった、手ぶらで気軽に通える貸し農園です!『①安心の無農薬・有機栽培』『②農具・資材完備で手ぶらで通える』『… (シェアbatake) 流山おおたかの森のその他の生徒募集・教室・スクールの広告掲示板|ジモティー
流山在住のカチコです。 年も明けまして、何か新しいことをはじめたいなー。と、もぞもぞしてました。 ある日、ポストに一つのチラシが! こ、こ、これだっ!! 予約をして、友達と行って来ました。 今、流行りの体験農園、 「流山おおたかの森久兵衛ファーム」 Newオープンでして、まだ何も植わってなく、 ダダダーと広い畑が拡が...

貸し農園は流山おおたかの森病院の近くにもあります。

健康野菜を育てよう!「おおたかの森の畑場」の貸し農園。
みなさんこんにちは。母方の本家は大きな農家であったので、子供の頃は、毎日のように農作業にくっついて行...
トップへ戻る