スポンサーリンク

新しいランドリースタイル「CAFE & LAUNDRY OKKO」。

みなさんこんにちは。子供達が日曜日の夜に出してくる恐怖の汚れた上履き。なぜ、このタイミングで出てくる・・・。そして、「明日までに乾く乾かない」の攻防を経て、お風呂での上履き洗いが始まります。とうとう毎週のこの戦いに終止符が!!

まだ、家族が少ないうちは自宅での洗濯も苦にならないと思います。洗濯物も少ないですからね。家族も4人となり、子供達が小学生となってくると、日々洗濯に追われる事態に。そして、日曜日夜の体操着、給食袋、上履きの戦い。そんな時の救世主がコインランドリーです。今回はおおたかの森に西口にオープンした「CAFE & LAUNDRY OKKO」に行ってきました。

先日、情報番組「スッキリ」でもチラリと映ったソライエスクエア内にあります。

OKKO

OKKO

今回はお目当てのスニーカーランドリーを利用しました。ランドリーの数はやや少なめです。

OKKO

OKKO

OKKO

OKKO

汚れた上履きを洗っている間にお隣の綺麗なカフェでゆっくり過ごす。なんだかこのギャップがw

OKKO

OKKO

OKKO

OKKO

OKKO

こちらのカフェではWifiも使えますし、電源席もあります。ランドリーでお洗濯をしている間に、お仕事やお食事を楽しむこともできますね。また、カフェの一部をレンタルスルームとして使えるようです。ワークショップやイベント開催も行っていますので、色々使い勝手のよいカフェですね。ワークショップやイベント内容はお店のHPでご確認ください。駐車場はお店の隣に一般客用としてありましたので、布団などの大物洗濯があっても車でこれます。

店内は奇麗で居心地のよいお店ですが、出来ればランドリーの時間を気にしないで、ゆっくりくつろぎたい。洗濯終了時間を携帯アラームとかセットしておくと良いかも。

スニーカーランドリーはとても便利ですね。この機械自体は、他のコインランドリー店でも設置されているところはあります。ご近所のコインランドリーで探してみてください。

CAFE & LAUNDRY OKKO | カフェ&ランドリー オッコ
「暮らすカフェ」おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。会話はなくても、つかず離れず程よい距離。お腹が減ったら、野菜たっぷりのお惣菜や手作りの焼き菓子をどうぞ。いろんな人々の日常にそっと寄り添い、一緒に歳をとっていきたい。そんなカフェでありたい。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました