PR
スポンサーリンク

すべてが手作り 江戸川台「おかあさんの詩」のからあげ弁当。

みなさんこんにちは。流山市もここ数年で急激に発展し素敵な飲食店が多く増えました。おおたかの森駅周辺は都内で人気のお店も進出してきて、ちょっとハイカラな雰囲気になってきました。

お洒落で美味しい店が増えるのは、もちろんうれしいのですが、時々家庭の味、おふくろの味も求めたくなる時もありますよね。そんな時にお勧めなのは江戸川台駅そばにあります、30年続くお弁当屋さん「おかあさんの詩」。知る人ぞ知る人気のお弁当屋さんです。初めて訪れる方はその外見に「えっ?」となるかもしれませんが。

こちらのお弁当屋さんは、から揚げ弁当が一番人気なんです。今は唐揚げブームで専門店やファミリーレストランまでから揚げを出す時代になりましたが、ここのから揚げは唯一無二だと思います。なんと言っても手造りですからね。店名のとおりの味がここにはあります。

また、お弁当だけでなくカウンターに並ぶお総菜も、どれもこれも美味しそうでついつい手が伸びてしまいます。今回はから揚げ弁当とお子様弁当を買いました。お子様弁当はボリュームがあるので、揚物系(からあげ、コロッケ、ハンバーグ)が好きな大人のお子様にもオススメかもしれません。本当のお子様はごはん少な目くらいがちょうど良いかな。

どのお弁当もほぼ500円以下です。このご時世に驚きの価格設定です。ご年配の夫婦?で切り盛りしていますが、変わらずがんばって営業して頂きたいですね。

おかあさんの詩

お子様弁当はボリューム満点でした!

 

ちなみに、江戸川台のから揚げ弁当といえば「ほか弁 日本亭 江戸川台東口店」のデカから揚げ弁当も人気です。お店も「おかあさんの詩」と目と鼻の先。昔から、からあげ弁当で、おかあさん派、日本亭派の論争がありますが、どちらも美味しいので、から揚げ好きな方はぜひ食べ比べてみてください!

「ほか弁 日本亭 江戸川台東口店」のデカからあげ弁当がすごすぎ!
みなさんこんにちは。先日、久しぶりに「日本亭」のお弁当を食べました。最近では、オリジン弁当やhotmotto当の勢力が拡...

コメント

タイトルとURLをコピーしました