昨今、多種多様、数あるラーメンの中でも日本三大ラーメンの一つとして挙げられている喜多方ラーメン。私の大好きなラーメンでもあるこの喜多方ラーメンが流山にオープンしましたので、行ってきました。やっぱり美味い~。
喜多方ラーメンといえば「坂内食堂」。@kamichikiも福島の本店には2回ほど訪れたことがあります。こちらの味を継承したチェーン店が各地にあります。さいたま市に実家の傍にあったので昔からよく食べていたのですが、流山に越してきてからは近所になく、実家に帰るたびに食べに行く感じでした。その「坂内食堂」が近所にできて嬉しい!
こちらにきたらこれが一番のオススメ!「焼豚ラーメン」。器いっぱいに敷き詰められた豚バラ肉のトロトロ焼豚が最高に美味いんです。喜多方ラーメンはあっさりしょうゆがベースですが、この焼豚の塩分でちょうど良い濃さになるんです。
息子くんは麺類があまりすきでないので、ラーメン屋に行ってもご飯系を食べる事が多いのですが、ここの焼豚丼は一番美味い!と豪語するくらいですw。
お店の場所は、流山橋へ続く(いつ通っても混んでいる)魔の交差点。しかも、流山橋に向かう側からしか駐車場に入れません。車ですと非常にアクセスし難い場所になりますが、美味しいラーメンの為に、頑張って行ってみてください。という、我が家も一度目は渋滞&行列で諦めましたが・・・。
- 喜多方ラーメン 680円
- 焼豚ラーメン 870円
- ねぎ焼豚ラーメン 1070円
喜多方ラーメン 坂内 | 本場 喜多方ラーメンの老舗
福島県喜多方市の「坂内食堂」を本店に持つ、毎日食べられる美味しいラーメン「喜多方ラーメン坂内」の公式ウェブサイトです。
コメント