スポンサーリンク

流山:串カツ田中(高井田系中華そば)

流山おおたかの森周辺はラーメン屋さんが少ないですが、隠れ美味しいラーメンを発見しました。こかげテラス内にあります串カツで人気の「串カツ田中」。メニューの中にありました「高井田系中華そば」を頂きました。串カツに負けず劣らず美味しいラーメンでしたよ。

こちらのラーメンのルーツは、東大阪市西部(高井田地区周辺)、戦後の産業道路沿いの大阪市営バス高井田停留所周辺にお店が集中しており「高井田のラーメン」と呼ばれていたラーメンの事だそうで、大阪ご当地ラーメンとの事。大阪でラーメンとはあまり連想できなかったのですが、かなり美味しいラーメンでした。

麺はうどんのような極太ストレート麺ですが、ゴワゴワした固さはなく非常に食べやすい。スープは鶏ガラベースの少し甘めの醤油味です。具材は少なく薄切りバラ肉のようなチャーシューに青ネギだけ。チャーには味が染み込んでこれまた美味しい。串カツをサイドメニューとして食べるのもアリかも。

串カツ田中

串カツ田中

串カツ食べての〆のラーメンとしてももちろん美味しいですが、このラーメン目当てで食べても良いかなと思うくらい美味しい。もっと、スポット当たって欲しいと思いあえてのラーメンとしての取り上げました。実は@kamichiki「串カツ田中」来るたびにこのラーメン食べてます。

中華そば:710円
あじたま中華そば:820円

大阪名物伝統の味|串カツ田中
串カツ利回りくんbySYLAの味は、大阪の西成区でそのレシピが誕生しました。先代から受け継いだ田中の味をお楽しみください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました