スポンサーリンク

流山:舎鈴(しゃりん)流山おおたかの森店

流山おおたかの森に新しくオープンした「COTOE流山おおたかの森」内につけ麺で人気の「舎鈴」がオープンしました。こちらはつけ麺では超有名な「六厘舎」系列のラーメン屋になります。待望とあってオープン初日から大行列でした。

「舎鈴」といえばつけ麺ですが、今回は、おおたかの森とサンケイビル店限定の「新中華そば」という事で、つけ麺でなく中華そばを選択。妻と娘ちゃんはつけ麺です。

「新中華そば」は麺が特徴的。縮れのある中太麺はもちもちで初めての食感でした。スープはあっさり系Wスープとなっていますが、どちらかというと動物系が強いスープです。つけ麺は小麦の風味を生かした中太の特注の麺で、つけ汁は比較的あっさりしています。スープはコンセプトの『舎鈴が目指したのは、毎日食べられる美味しいつけめん。』と言う感じになりますね。テーブルには数種類の調味料もあるので、味変も楽しめます。

個人的にはもう少し魚介風味の強いほうが好みなので、今後、魚粉などのオプションが追加されれば嬉しいかな。

中華そば(並)も、つけ麺(小)も650円という価格ながら麺の量が多い。つけ麺は子供や女性ならば小サイズで十分かと思われます。

舎鈴

舎鈴

舎鈴

舎鈴

中華そば(並):650円
つけ麺(小):650円
営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)

GWも終盤の夜に行ってきました。オープンしてかてから何度か店舗を覗いていましたが、とにかく行列が長くて断念していました。この日は列も短かったので家族で訪問。感覚的にCOTOEの営業が終わる20:00前後くらいから比較的並ばず入れそうです。

舎鈴

コメント

タイトルとURLをコピーしました