PR
スポンサーリンク

流山:麵屋はなび 流山おおたかの森S・C店

流山おおたかの森S・C FLAPS内にオープンしたフードコート「FOOD DEPARTMENT」内に台湾まぜそば発祥の「麵屋はなび」が入店していましたのでいってきました!あまりまぜそばは食べないという方にもおすすめのお店です!

@kamichikiはどちらかというと、汁あり系ラーメンが好きで「まぜそば」は、ほとんど手を出さなかったのですが、職場の同僚に秋葉原の「麵屋はるか」は美味しいよと聞いて食べに行ってからはまってしまいました。食べにくいのかと思いきや意外と食べやすいです。

「麵屋はなび」を食べた感じ「麵屋はるか」に似ている思い調べてみると姉妹店でした。近くでこの味が食べられるのは嬉しいです。大きなどんぶりに綺麗に盛られてきました。卵を崩しまぜまぜして食べます。ピリッとしたもちもちの麺が美味い!元気出そうな「まぜそば」です。

ところでちょっと不思議に思ったのは、こちらのフードコートは、店舗ごとに分かれているわけではありません。厨房は一カ所のようにみえて同じ窓口に様々なお店の商品が並びます。「ゴーゴーカレー」も「麵屋はなび」も、エスニックもうどんもどんぶりも同じスタッフが作っているの?

入口精算式なので行列はできていましたが、回転は早く席数も多いので待ち時間はさほどありませんでした。

・台湾まぜそば:990円

他にも担々麺やつけ麺もあったような気がします。ただ、おおたかの森価格なのですかね。秋葉原の「麵屋はるか」や「ゴーゴーカレー」よりもお値段が気持ちお高い感じがしました。フードコートといえ、各お店の味はしっかりでていて、どれも美味しいものでしたよ。

麺屋はなび|名古屋に拠点を置く台湾まぜそば発祥のお店
名古屋名物の台湾まぜそばブームの火付け役で発祥のお店。元祖台湾まぜそばはもちろん塩や限定ラーメンにサイドメニューのご飯も...

コメント

タイトルとURLをコピーしました