PR
スポンサーリンク

流山:麺屋黒澤

流山おおたかの森北にオープンした「麺屋黒澤」に行ってきました!こちらのお店は、おおたかの森駅こかげテラス内にある「黒澤惣三商店」の別館としてオープン。別館は焼鳥とおでんの店として昨年末にオープンしましたが、黒澤別館第2章として昼間限定でラーメン屋がオープンしました。

ラーメン好きの@kamichikiも年度末の多忙に追われ、情報収集を怠っていたので気づいたのも最近・・・。Xのフォロワーさんの投稿で知りました。なので、最初はあやふやな情報取集のまま、本店で昼間限定でラーメンが食べられるのかと思って行ったり・・・。結局息子くんの調査で別館あり、そこで昼限定で食べられると知りました。面目ない。

で、さっそく行ってきました。おおたかの森駅北口の飲食店の多数入るルアナビルの隣。駅からでも徒歩3分かからないくらいの場所。和風モダンの綺麗なお店です。ラーメンの種類は「鶏白湯」「特製中華そば」の2種。オススメはこだわりの「泡鶏白湯」のようです。

「泡鶏白湯」は濃厚で鶏の旨味が濃い。タマネギの存在がさっぱりさを出してくれます。燻製された焼豚は口に入れたときの香りの良さが印象的でした。食べ進めていくにつれ、このスープご飯と絶対合うなと思ってメニューをみたら「鶏白湯専用ダイブめし」なるものがちゃんと用意されていました。今回は頼みませんでしたが。

「手もみ中華そば」も醤油ベースの鶏蕎麦。具材はシンプルですが、スープの旨味と手打ち麺の存在感が感じられます。個人差はあると思いますが気持ち塩味が強いかなと感じました。

流山のラーメン屋さん。随分とお店も増えてきました、どこも人気のお店ばかりですね。個性豊かでラーメン好きには嬉しい限りです。昼間営業だけにこちらも行列店になりそうな予感です。

麺屋黒澤

麺屋黒澤

麺屋黒澤

麺屋黒澤

麺屋黒澤

泡鶏白湯そば:1100円

手揉み中華そば:950円

ラーメン定休日:木曜、金曜

営業時間:11:30〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました