北柏:煮干中華そば のじじ

北柏:煮干中華そば のじじ最近は豚骨→鶏白湯→煮干とブームが変わりつつあります。ブームにのって煮干ラーメンにはまっています。栃木県宇都宮市にある煮干中華そばの人気店が、千葉県に進出してきました。今回は北柏にあります「煮干中華そば のじじ」に行って来ました。

国道6号の我孫子市根戸交差点からすぐ近く。店の屋号から「煮干中華そば」と掲げていますからね。ニボラーには期待大です。お店は外見も店内もモノトーン調なお店なので一見ラーメン屋と感じられません。駐車場は店先に10台ほど停められます。

メニューは煮干中華そばのみですが、easy、nomal、hardから選べます。煮干の出汁の強さになっているようです。今回は初訪問なのでnomalに煮玉トッピング(+100円)。

香りは煮干臭さをさほど感じませんが、最初のひと口目は煮干独特の苦味を感じながらもその後は旨みに変化。麺はちょい固めのストレート中細。チャーシューも旨みが強く美味しい。玉ねぎのシャッキリ感が全体をバランスよくしていました。汁まで完食。煮干で無加調なだけあって重くなく美味しくいただけました。

  1. 煮干中華そば nomal 700円
  2. 煮干中華そば easy 750円
  3. 煮干中華そば hard 800円

※替玉(煮卵100円、半玉50円、追い玉200円)

トップへ戻る