「 野田市 」一覧

流山から30分!「野田みかん園」でみかん狩りをしてきました。

流山から30分!「野田みかん園」でみかん狩りをしてきました。

、流山市のお隣、野田市でみかん狩りが出来ることを知りました。みかん狩りなんて、近くても茨城の筑波方面か南房総まで行かないと無理かと思っていたらまさかのとなり街。という事で、昨年は行きそびれた「野田みかん園」にみかん狩りに行ってきました。

極旨BBQイベント。野田市清水公園で「BBQing Japan 2016」が開催!

極旨BBQイベント。野田市清水公園で「BBQing Japan 2016」が開催!

野田市にあります「清水公園」で、よだれダクダク物のイベントが開催されます。BBQ料理をテーマとしたグルメイベント「BBQing Japan 2016」が開催されます。機材込みのコースBBQや単品から楽しめる串焼きBBQ(1品400円~500円)、調理ワークショップ、アトラクションなどが企画されています。

野田市スポーツ公園で「飛行船見学」と「熱気球体験搭乗」が開催。

野田市スポーツ公園で「飛行船見学」と「熱気球体験搭乗」が開催。

野田市スポーツ公園で5月21日・22日と、「熱気球登場体験」、「熱気球教室」、「紙飛行機教室」等が開催されます。こちらの公園では、日本唯一の飛行船も係留する場所としてよく知られていますね。今回は、飛行船でなくて熱気球ですが、登場体験が出来るとの事でとても魅力的です。

柏:王道家

柏:王道家

柏の家系ラーメンといったらこちらのお店「王道家」。柏でも1・2位を争う人気店です。横浜・吉村家元直系店舗という「王道家」は、ガツンとパンチの効いた濃厚スープで、多くのファン(中毒者)がいます。

11月、12月は江戸川土手付近から「ダイヤモンド富士」が見れる!

11月、12月は江戸川土手付近から「ダイヤモンド富士」が見れる!

これからの時季流山付近からでも「ダイヤモンド富士」が観測できるようです。場所としては江戸川に架かる「玉葉橋(野田市)、「柏市立富勢中学校前市道」が上げられえいます。玉葉橋は何度か通った事がありますが、土手で開けているので絶好の場所ではないでしょうか。

野田:壱角家 野田山崎店

野田:壱角家 野田山崎店

流山街道沿いに2軒出店してきました。「横浜家系ラーメン壱角家」に行ってきました。運河駅前とスパー銭湯「ゆの郷」の隣に出店しています。こちらのこだわりは特注の中太麺。低加水率麺を使用し小麦の香りと味わいにこだわりがあるようです。

トップへ戻る