スポンサーリンク

柏伝説のカレー屋「ボンベイ」が、流山おおたかの森SCに出店。

柏ボンベイみなさんこんにちは。カレーは飲み物!という食いしん坊芸人もいるくらいカレーは大好きな方が多いですよね。男飯のレシピ中でも作りやすくアレンジしやすいのがカレーです。カレーはよほどのことでない限り失敗しないですからね。

さて、そんなカレー大好きさんには嬉しい情報です。カレー界のレジェンド、伝説のカレー、超人気カレー屋と形容の多い「ボンベイ」が流山おおたかの森SCに出店です!食べログではカレー百名店にも選出されています。

1968年創業の歴史のあるカレー屋さんで柏市民ならほぼ知らない人はいないのでは。歴史が古いお店だけに紆余曲折もありましたが、今では都内にも店舗があるほどの人気です。

メニューの中では「カシミールカレー(極辛口)」が絶大の人気を誇ります。が!このカレーめっちゃ辛いです。@kamichikiは「流山ボンベイ」のケータリングで食べた事ありますが、見た目はシンプルなのにびっくりするくらい辛くてお弁当サイズでありながら全部食べ切れなかった記憶があります。でも、確かにクセになる美味しさなんです。なので、2回目もチャレンジして再び後悔・・・w。

柏を代表するカレー店としてその名声は全国区となり、2002年刊行の「神様カレー」(著:水野仁輔)にも柏ボンベイは敬意をもって取り上げられています。しかし2003年頃、店が入っていたビルの改装で一時休業に。一方店主の鈴木忠夫氏はその頃体調を崩され、ビルのリニューアル後もお店の再開を断念。そして2008年、鈴木氏は癌により永眠。その後柏ボンベイで働いていた石川氏がそのレシピを受け継いだ「横浜ボンベイ」を開業。また、元バイトの落合氏が通販専門店「流山ボンベイ」を開業するなど、その血はあちこちへと受け継がれていくことになりました。そして2010年10月、柏の街についにボンベイが復活。鈴木氏の奥様はじめかつての柏ボンベイのスタッフ、アルバイトなどが集結、かつての柏ボンベイの味を再現したカレーを出すようになったのです。(食べログコメントより)

柏の名店が流山に出店は嬉しいですね。カレー好きな方は、ぜひ一番人気の「カシミールカレー」にチャレンジしてみてください。もちろん甘口や普通・辛口カレーもあるので、ご家族でも楽しめると思います。

オープンは10月末の予定。現在スタッフ募集が10月27日までとなっているので10月最後の週辺りがオープンでしょうかね。店舗の場所はまだ把握できていませんが楽しみですね。

カレーの店ボンベイ | CURRY HOUSE BOMBAY
柏のカレー屋。
柏の超人気老舗カレー店「ボンベイ」で極辛口「カシミールカレー」はハマる人続出&病みつき必至! | PlayLife [プレイライフ]
今回は柏カレー界でレジェンドとも呼ばれる有名カレー店「ボンベイ」をご紹介します。1968年創業の歴史のあるカレー屋さんで、地元の人からの人気は絶大です。そんな人気カレー店の名物グルメは辛口、いや極辛口の「カシミールカレー」です。クセになる人続出のこのカレーはとてもオススメなので、これまで食べたことが無い方には是非食べて...
「流山ボンベイ」のカシミールカレーが激辛すぎて泣きそうになった。
みなさんこんにちは。カレー恐怖症に陥りそうになった@kamichikiです。流山おおたかの森駅前で開催されました「森のナ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました