PR
スポンサーリンク

柏:中華そば れもん

柏市公設市場内にある「中華そば れもん」にきました。以前は「白河屋」の屋号だったお店です。メニュー形態は少し変わりましたが、白河ラーメンの味は変わらずのお店になります。今や柏市の人気ラーメン屋ランキングでトップを走る程の人気となっています。

柏市場内との事で、営業時間が限られているのでなかなか来られませんでしたので、久しぶりの訪問になります。白河ラーメンは、豚骨や鶏ガラを主体としたしょうゆベースの澄んだスープと手打ちの縮れ麺となります。麺は同じ福島の喜多方ラーメンと似ている縮れ麺になりますが、スープは甘みのある醤油味。見た目は濃そうに見えますが意外とあっさりしています。

今回は久々に来たので奮発して特性ラーメンを注文。中華そばに+味玉+チャーシュー・メンマ・海苔が増量になります。オススメとなっていただけあり、このボリュームとインパクト!特製中華そばの方がお得ですよ!

@kamichiki的にはスープが、とても好きな味で飲み干したいくらいでしたが、スープ量もかなりあり完飲できずでした。

中華そばれもん

中華そばれもん

中華そばれもん

店内はテーブル席とカウンター席。席数はありますが、次々とお客さんがくるので常に満席状態です。市場内ということで、営業時間は10:30~14:00と短い時間です。休みも市場に合わせた定休日になりますのでご注意ください。

中華そば・・・ 950円
特製中華そば・・・ 1400円
※2023年8月より価格変更になったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました