スポンサーリンク

柏:家系ラーメン王道家

柏で不動の人気を誇る「王道家」。一時は柏を離れて取手に店舗を取手に移していましたが、2019年10月に柏に戻ってきました。以前の駅前の店舗からほど近い国道6号沿いに移転。車通りの多い目立つ場所になりました。

やはり人気のラーメン屋です。平日でしたが、昼時は店外まで待ちの列ができていました。駐車場が満車でしたのであきらめようかなと、店横の小道を入っていくと裏手にコインパーキングが!こちらに駐車して入店。運よくテーブル席が空いて息子くんとテーブル席に。ラーメンを待っている間に次から次へとお客さんがきます。やはり人気のお店ですね。

@kamichikiは家系ラーメン+辛ネギトッピングが一番好きなので、ネギラーメン赤を注文。息子くんはお子様ラーメン。程なくして着丼。この葱のボリューム!!そう、これが王道家。荒々しく盛られたラーメンは、厨房のねじり鉢巻きの強面衆をみれば納得w。

デフォの味は濃いめなので、女性や初心者の方は味うすめの注文がよろしいと思います。息子くんのミニラーメンも濃いめで、途中から美味しいけどちょっとしょっぱいと言っていました。

しかし、この濃いめの味付けは、働く男には人気ありそうですね。職人風のお客さんが多いのもわかる気がします。

ラーメン王道家

王道家の特徴でもある、テーブルにある数々の調味料も魅力。にんにくだけでも何種類あるんだ?暑い夏、王道家の家系ラーメンは夏バテ予防に良いかもしれません。

  1. ラーメン 700円
  2. 野菜ラーメン 750円
  3. ミニラーメン(小学生以下) 500円

その他サイドメニューも豊富です。

王道家公式ホームページ – 家系の王道を行く確かな味
家系の王道を行く確かな味
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

ラーメン
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました