スポンサーリンク

暑い日にはコレ!「さんち家カフェ」の特製シロップかき氷。

みなさんこんにちは。緊急事態宣言も解除されたので、久々に外出お出かけしてきました。といいましてもまだまだ密は避けるべきですので、大堀川沿いを子供たちとサイクリングです。この時期はやっぱり気持ち良いですね~。

さて、我が家の大堀川ロードサイクリングの休憩地として定番としている「かしわで」。こちらは農産物直売所という事もあって人気の場所ですよね。新鮮野菜や手作り惣菜などお手頃に買えるのでいつも賑わっています。

こちらには農家レストラン「さんち家」も併設されておりこちらも人気。今はコロナの影響で営業はお休み中でですが、こちらのカフェの部分「さんち家カフェ」は営業していましたので紹介。@kamichiki家「かしわで」に行くと必ずと言っていいほど立ち寄りますこちらのカフェ。

そして、お勧めは「かき氷」です。こちらのかき氷は農産物直売所だけあって特製シロップが本格的なんです。いちごと、ブルーベリーがありますが、どちらも美味しいですよ。画像は子供たちが食べたので小サイズ(250円)です。普通サイズ(320円)は結構なボリュームがあるので、注意してくださいね。ぜひ暑い日に。

さんち家カフェ

かき氷

かき氷

テイクアウト弁当「さんち屋弁当(500円)」もヘルシーで優しい美味しさ。

さんちや弁当

「かしわで」に行くとついつい買い物したくなってしまうんですよね。今回は自転車でしたので、お弁当や総菜を購入して外のベンチで食べてきました。手作りのお弁当や総菜は優しい味ながらもとても美味しい。そして安い!!

季節の良い時期ですので、サイクリングなどしながら「かしわで」で買い物やお食事を楽しんでみてください。農産物直売店の方は人気があるので、お昼過ぎには空になってしまう棚が多いです。

農産物直売所   かしわで
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました